ひろみの田舎暮らし

今は、乾燥じゃがいもに夢中!

おはようございます

今日もとってもいいお天気ですね〜

昨夜、乾燥じゃがいもを作っていて、余りのじゃがいもで作ったのが
こちら〜

じゃーーーーん



ガレット
好きで 入れるものとか味付けを色々変えてるんだけど、
やっぱり日本人だし!今日は和風!ということで〜

ちょうど明太子があったので、こちらをサブメインに。
明太ポテトなんて言葉があるくらいですから、その相性の良さはもう〜

乾燥玉ねぎDe〜

こんにちは!

・・・・

今日も雨ですねー。

イマココ!!

ならぬ、

イマコレ!!!

を言いたいので、

突然ですが


・・・・どうぞ!。



先日、作った乾燥玉ねぎイタリアン

モッツァレッラにトマト、玉ねぎ、オリーブオイルとくれば、
どう考えてもイタリアン

フライパンにちょっとめのオリーブオイルを温め、
乾燥玉ねぎを入れると、

SAPごはん・その2

こんばんは

あ〜めあ〜め♪

ふ〜れふ〜れ、もーっと降れ〜〜
・・・やんでほしいですよねー

もう少しで今期の栽培が終わるのに・・・
少し風邪気味のひろみです。

さてさて皆さま

今日もSAP50周年記念イベント
出店する米(米粉)を使ったメニューを試作!

米粉パンを使ったバーガーの出店が多いとのこと。

小林SAPのユッキーこと柚木崎くんがフォーを使うのは?と
アイディアを出してくれたので
なんちゃって、フォーを作ってみましたっ。

じゃーーーーん



茹でたフォーの上にサラダをたっぷりのせて、
その上からは・・・うまみたっぷりのジューシーな蒸し鶏をドーン

丼もの☆

最近、SAP50周年記念イベント
発表する丼ものを考えているのですが

やはり内閣総理大臣を受賞した西諸牛」を使ったレシピを!
と思い
作ってみました。

ど-ん




ダーリンから“あっさりとした”というオーダーだったんですが、
ちょっとコク深いこちらは、
あっさりとは言えないかしらん〜

けど

スピード一品☆

お久しぶりです  

またまたブログをさぼっておりました

だってだって
約9ヶ月・・・1日も休まず
働いてるんですものーっっ

ってそんな言い訳・・・ダメですね

うしっ ステキ農家を目指して

わたくし
これから
どんどん活動していきまーーす。

ブログをご覧のみなさま
どうか私の成長を見守ってくださいませ〜

さ〜〜〜〜って

みなさん
たけのこ食べてますか?

個人的には焼いたものが一番好きですが、

筍ずくし〜!ということで

筍ごはん、土佐煮、姫皮の梅和えなど、
代表的な定番メニューは、毎日のように食べております。


今日もやっぱり筍ごはんは外せないものの、
初夏を感じさせる、ひんやりとしたこんな一品を作ってみました。




パンプキン・クランブル

こんばんは

久しぶりに更新致します

今日は本当に暖かかったですね
少し薄手のアウターを着てだけど、
暑いぐらいでした。


ワタクシ、春が一番好きな季節なので、
気がついたら夏だった
なんてならないように、
春を楽しもう〜と思っています

ミニトマトの収穫量が増える時期なのでなかなか 

そんな私が



で作ったのは
こちら



チキン南蛮☆

宮崎県のご当地料理チキン南蛮

こんな男ゴコロを掴んでやまないメニューが、
どうして最近・・・我が家の食卓に登場しなかったのでしょうねぇ

おそらく、男ゴコロを掴むこのボリュームが、
わたしの心を掴まなかったからなんでしょうけど…。


でも珍しく、
急に私が食べたくなってしまったので、
作ってみました。

こちらじゃじゃーん



野菜炒め☆

子どもの頃に、今日の晩ご飯な〜に

って聞いて「野菜炒め」っていう答えが返ってくると、
一気にテンション下がってしまって、がっかりしてました…。

冷蔵庫に中途半端に残ったものたちをまとめて消費するのに、
野菜炒めほど適したメニューはないんだろうというのはよくわかりますが、

子ども心には、なんともときめかないメニューだったんですよねぇ〜
(母よ、ごめんよ

でも味付けのちょっとした工夫で、
こんなわくわくしちゃうような一品ができましたよ




おしおし!!!!

こんばんは

先日、しゃべくり007を見て〜〜〜〜〜〜Zという女子のグループを初めて知りました。

〜〜〜〜〜〜の部分は忘れてしまいました

年・・・いや性格なのでしょうか〜

いまとーーーっても思いだしたくてうずうずしているひろみが
久しぶりに更新しまーす。

さて、本日のランチです



かやくご飯☆

こんばんは

最近、かなり食欲旺盛なひろみです

一昨日は、焼き肉

昨日は、お寿司
食後のスイーツまでちゃんといただきました

食べるのダイスキですが、
今日から少し・・・控えます

そこで・・・
旨みたっぷりのしめじをメインに、こんなかやくごはん


続きを読む >>

| 1/17PAGES | >>

宮崎の新米農家
ひろみがお届けする
おうちごはん&農業&
自然&田舎生活○^−^○

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最近のコメント

このサイトを検索

mobile

qrcode