ひろみの田舎暮らし

お気に入りのパン屋☆

ミニトマトハウスの後片付けがやっと終わったので
ご褒美に「ベーカリーキッチン SAKURA パン 」に
連れていてもらいました。

1年ぶりのさくら
パンです。
もちろん、好きなパンをたらふく
食べましたよ〜

あ、そう。そう。
さくらでは、ふわふわ生地でやさしい甘さの食パン
とても人気なのですが、

今日は、
私のお気に入りを勝手に紹介しちゃいまーす。

あるブロガーさんと初!対面♪

昨夜は、mayumiさんとの初デート

mayumiさんとは、
私のブログにコメントを書いて下さったのがきっかけで
会ってないうちから なんだか身近な存在に〜

サラ 就農 に加え、
食べること! お料理が好きという共通点と

mayumiさん
気さくな人柄にすぐに打ち解け
楽しい ひと時を過ごせましたぁ〜

んで、mayumiさんから頂いたのは

キラリ〜〜〜ン
っと紹介したいところ

なーーーーんーーーーーーとーーーーーー
写真を撮る前に 食べられてしまいました。

すみません。
写真は、mayumiさんの記事をご参照くださいませ〜

は、
もーーー美味しすぎます。

ババ・オ・ラムは、バターたっぷり入っていて
とても 美味しかったでーす。

しかも、バター!たっぷりなのに
食べ出すと1個じゃ止められなくて
つい2個、3個と手が出てしまいましたっ。

また、家族に大好評だったのは
ローズマリーの香りがさわやかフォカッチャ

mayumiさんのフォカッチャは、
とっても風味がよくて、ほんのり気があって、
食欲をそそる絶品フォカッチャですよ〜

朝からローズマリーの香りで幸せ気分になりました。

さて、さて、

めんくい

先日当たった食事券
みっちと都城の「めんくい」に行ってきましたぁ〜

みっちは、天ぷら得々セット(1,030円)



ワタクシは、ボリューム満点!天おろしうどん(1,030円)



天ぷらサクサクしていて美味しかったのですが
コシがしっかりした麺好きのワタクシには
少し柔らかめだったかなぁ。。

ダシは甘めで飽きのこない味でした。

気になる方は、ど〜ぞ。

<お店情報>
店名 : めんくい
住所 : 宮崎県北諸県郡三股町大字蓼池1447−1
電話 : 0986-52-7200

たなかフルーツ

先日、都城で「きゅうり」を栽培している
お友達に会いに行ってきましたぁ〜

都城に行った際は、必ず立ち寄るたなかフルーツ

店内は、たくさんの果物で埋め尽くされていて
フルーツの香りでいっぱい



パフェや果物を使ったデザートプレートやジュースもあるけれど
やはり、今の時期はカキ氷!

種類も豊富で決めるのに迷ってしまいますが・・
きゅうり農家のお友達は、しろくま!



きゅうり農家の彼女さんは、パフェ!



みっちは、くろくま!



ココアをベースにしたチョコの味!
ワタクシこれ!ヒット!でした。

ワタクシは、好きな宇治金時



の氷とアイスが〜

果物屋さんってことで、旬な果物が
これでもかというくらいのせられたかき氷でした。

量が多く食べきれるか不安だったけれど
とても美味しく!全部いただきましたぁ〜

お土産にもらったきゅうりで作ったのは
こちら〜



たこきゅうりのサラダ!

アレッタ

昨日は、宮崎市に用事があったので
ディナーは、山形屋内にあるワールド・グルメバイキング AlettAへ

10月15日(木)〜11月14日(土) は、
日本グルメフェアとのこと。

秋の味覚サゴシをスパイシーな照り焼きに、
シェフ自慢の「じっくり煮込んだ豚角煮」、
秋茄子の肉味噌焼き、
秋刀魚の蒲焼山椒風味 、
スペシャル豆腐サラダなどなど。。







70種のメニュー全部は食べきれないけど、
お味もGOOD!で、見てて楽しいです。







あ、そう。そう。
お店の方にSEASON BOOKをいただいて
SEASON BOOK最後のページの
ーナスメニューチケット
にぎり寿司をGET!
これは、かなーーりうれしぃ〜



ちなみに、みっちのお気に入りは
1.パンプキンスープ
2.ボルシチ
3.木の子がたっぷりのリゾット。

私のお気に入りは、
1.ブラウニー
2.パンプキンスープ
3.キャラメルアップルパイのアイス、さつま芋のサラダ

もちろん、チキン南蛮も 

パンも数種類でデザートも  このとおり。










チョコレートフォンデュも。。



お子様向け料理が置いてあるキッズコーナーもありました。



ドリンクバーのドリンクの種類も豊富で
タイムサービスで「カニ」が。。



これって、すごーーくないですかぁ〜
宮崎では普通なのかしら〜

※ 毎月15日は、ポイントカードで1人200円安くなりますよ〜

★お店情報★
■店舗名    ワールド・グルメバイキング AlettA
■住所     宮崎県宮崎市橘通東3-4-12 宮崎山形屋新館6F
■TEL      0985-31-3333
       昼) 11:00〜17:00(16:00ラストイン)1580円
       夜) 17:30〜23:00(21:00ラストイン)1980円

ビーフクック

わが家で 焼き肉 を食べに行く!と言えばここ!
ディナー ビーフクック黒毛和牛 ディナー

隠れ家的でアットホームなお店で ラブ
最高の 宮崎牛 が食べられるお店でーす。

ほんとうは、おしえたくないけれど・・たらーっ
おすすめしたいお店なので、紹介しちゃいますね〜OK

今日は、1人当たり3000円コースをオーダー。

まずは、甘い脂がとろける 霜降り牛刺し が登場!
うま〜〜い、あま〜〜い。

サシがきめ細やか で 柔らかい霜降り肉拍手
一度食べたら、忘れられない 星 美味しさ 星です!(*^▽^*)



写真を撮る前に半分食べてしまいましたが。。(⌒・⌒)ゞ

つづいて、カルビ & 新鮮野菜
ちなみに、4000円コースだと
もっと
綺麗な刺しで入った 馬 宮崎牛が登場しますよ〜





最後に作りたてのおにぎり&自家製お漬物

美味しさに♥うっとりしていて
写真撮るのも忘れてしまいました。。●^∀^●てへへ♪

宮崎牛の脂はとっても甘いんです!
その甘い脂が綺麗な刺しで入った宮崎牛の肉は
本当に絶品ですよ〜

気になる方は、レッツゴー ジョギング

★お店情報★
■店舗名    ビーフクック黒毛和牛
■住所     宮崎県小林市大字北西方4047−1
■TEL      0984-24-1515‎

グラン・エトワール

JOYFMの HYBRID MORNING★聞いてますか〜

楽しい♪楽しい♪ラジオ番組ですが、
な、なんと
宮崎口コミの味で紹介された、

佐土原町のカジュアルレストラン「グラン・エトワール」

「ペアお食事券ディナーが当選しまして、
さっそく、今日!!行って来ました〜 モグモグ

ミラノ風カツレツディナーコースB」は、

前菜3種(生春巻、なす&トマトのミルフィーユ仕立て、鴨のスモーク添え)




ハーフパスタとソフトドリンク( ホットコーヒーコーヒーをオーダー)



メインのミラノ風カツレツ



素朴な味わいの パン 手作りパン



デザート3種ケーキ



この内容で 1,900円は、かなりお!

メニューも豊富うれしい価格 設定ですね〜拍手

店内は、ラブ アットホームな雰囲気で
ゆったりとした時間が流れるレストランでしたぁ〜おはな

しかも、奥様がとってもおいしい
「鶏のテリーム」のサービスまで・・



優しい心遣いに 感謝!感激!

気になる方は、レッツ・ゴージョギング


★お店情報★
■店舗名    グラン・エトワール
■住所     宮崎県宮崎市佐土原町下田島7849−6
■TEL      0985−72−0665
■営業時間   11:00〜15:00 ランチ
        17:30〜21:30 ディナー
■定休日    木曜日

もも焼きのとり乃屋

先日、きゅうり農家の平川くんに会いに都城まで行って
「もも焼きの店とり乃屋」というお店を紹介してもらいました。

これからまた、忙しくなるので
美味しい地鶏を食べて、この1シーズンも頑張ろう!っということで。。(∧-∧♪)

最初は、もちろん〜鶏たたきから。。

これはさっと炙った細切りのもも肉に
たっぷりの貝割れ大根と生姜をかけて特製ポン酢でいただきます。

歯ごたえがあって甘みがあって、さすが!!(^¬^)ジュル…



みやざき地頭鶏の特徴は、コシがあるのに柔らかいジューシーな肉質と、
噛めば噛むほど湧き出る深い味わい★ではないかと。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

っということで。。続きまして、もも焼き!
中は半生で噛むと中からたっぷりの肉汁が出てきます。
もちろん、ビールと共にすぐ無くなりましたぁ〜へッへッへ〜





んで、残った肉汁の中にご飯&ガーリックパウダー&塩をいれて
混ぜ×混ぜすると
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これは、やられましたぁ〜



あ、ここの店「黄金の一味」という日本一辛〜い一味!というのががあって・・
それを・・・・ひひひ
気になる方は、レッツ・ゴー!

最後に甘辛い手羽先もオーダー!
やるねぇ〜(=^▽^)σ



★お店情報★

■住所     宮崎県都城市牟田10-16
■TEL      0986-24-5074
■営業時間   17時30分〜23時
■定休日    日曜日

SAKURAのランチ★

昨日、都城市高城町にある
ベーカリーキッチン SAKURA パン 」に行って
パンを、たらふく食べましたぁ〜(〃^¬^〃)

メインのパンとそれに合うメニューをビュッフェスタイルで提案するお店で、
店内の右側がベーカリーショップで左側がレストランとなっています。

『SAKURAランチ(サラダバー、ドリンク、パン付き) ¥850』 をオーダー★

焼きたてパンはもちろんのことパスタ・和食の副菜・サラダなど・・・
パスタもなくなるごとに次の新しい味がでてきて、

とにかく美味しくて食べ過ぎてしまいました (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

久しぶりに・・また行きたいお店!ができましたぁ〜 拍手

お客さんが多くて、急いで撮ったので
あまり綺麗に撮れてないですが・・Οо。(>。<≠)








★お店情報★
■店舗名    ベーカリーキッチン SAKURA
■住所     都城市高城町石山3970-1
■TEL      0986-58-2088
■営業時間   11:00〜14:00 ランチスタイル
        14:30〜17:00 カフェスタイル
■定休日    水曜日



就農促進研究会&マルコ2

5日は、みやざき農業実践塾で「就農促進研究会」がありました。

実践塾では、今年度県内外より20名も入塾生が入塾したんだけど、
新規就農を円滑に進めるために、
先輩の卒塾生が、経験を基に
就農準備のためのポイント在塾中の効率的な研修受講のあり方
ついて発表?する研修会です。



少しでも参考になれたら。。という思いで
みっちが一生懸命発表していたんだけど・・
まだ入塾して1ヶ月だし。。
分かりやすく説明できたのかなぁ。。(~〜~ヾ)



9時30分〜14時までの「就農促進研究会」が無事終わり、
実践塾の同期に会いに都城に行ったので
またもや、「生パスタと窯焼きピッツアのお店 Marco」に
行っちゃいましたぁ〜ジョギング

な、な、なんと
水曜は、指定ピザが500円引き!!というサービスがあったよー。びっくり
今日の指定ピザは、「じゃが芋&ソーセージ」のピザ。



とりあえず、3人でディナーのコースを頼むことに。。
前菜3品、サラダ、お好きなピザやパスタ3品、ドリンクバー、
ドルチェが付いてお1人1960円だったかなぁ?

マルゲリータとジェノベーゼのピザを頼んで
生ハムとモッツアレラのパスタを頼みました〜

やっぱりマルゲリータは飽きない美味しさ。
シンプルイズ・・・ですわね?



薄いサクサククリスピー生地で、バジルソースもたっぷり。
サクサクピザって美味しいよね。



んで、最後に本日の500円割引のピザまで食べちゃいましたぁ〜
食べすぎよね。。楽しい

お店は、花繰町・丸新ラーメンの近くの黄色い壁が目印です。
わかりやすいですよ。
気になる人は、レッツゴー!

| 1/2PAGES | >>

宮崎の新米農家
ひろみがお届けする
おうちごはん&農業&
自然&田舎生活○^−^○

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最近のコメント

このサイトを検索

mobile

qrcode