ひろみの田舎暮らし

ゆっくり、のんびり過ごしたい♪

みなさん、
素敵な 楽しい クリスマスをお過ごしになられましたか?

私は・・・ミニトマトの出荷がピークで仕事三昧!

んで、なんとなく
「よ〜〜〜〜〜〜〜〜し、お食うぞ〜〜〜〜〜〜〜」

いう
ことに。。

けれど、
なんか見た目が 味気ないな〜と思い
我が家のアイコを切って、
塩・パセリ・バルサミコ酢・醤油・オリーブオイルを
よーーくかき混ぜて、お肉にかけました。

ど-ん



単純なお肉料理でもこのトマトソースをかけちゃえば、
少しはおしゃれに

ボリュームもアップ

Facebookページのお知らせ☆

突然ですが…

この度、ブログの代わりにFacebookを利用することになりました

のんびり屋さんのヒロミは、ミニトマトの収穫が始まると
基本的に放置ブログ状態になってしまうので

ヒロミの近況が気になる方は、アクセスしてもらえると嬉しいです!

Facebookの
アドレスはこちら
     

hiromi.ogwa@facebook.com


明けました☆

2012年

あけましておめでとうございます
今年もおがわ農園 & ひろみを
よろしくお願い致します


皆さま〜
2012年のスタートは
いかがですか

ヒロミは2012年も
パワフル始動です

今年も
わーわーきゃーきゃー
毎日を賑やかに
過ごしたいです

クリスマスも
年末年始も
いつも通り

早朝から収穫 パック詰め 配達


ブログの更新もせず

働いておりました



なぜか正月太りをしてしまったひろみです。

待ってるぜ!!

収穫が終わる月を。。。

たこ焼きパーティ♪

あ〜めあ〜め

ふ〜れふ〜れ、もーっと降れ〜〜
やんでほしいですよね。

ずーっとずーっとやりたかった、念願のたこ焼きパーティー

あのおからお誘いがあり
とうとうたこ焼きパーティーデビューを果たしました

そんなこんなで (どんなこんな?)

さぁ!作りましょう〜
たこ焼き器にベースを流し込み・・
と紅ショウガ・・・とチーズ・・・納豆とキムチなどを投入。



さすが
maedaファミリー企画のこのたこ焼きパーティ

たこ焼き焼くのも
かなり慣れてますね〜

じゃじゃーん



外はカリカリ、中はトローリで美味い

初めて食べたおうちたこ焼きは、
舌が傷しそうな熱さと美味しさびっくり

畑DEデート2011☆

おはようございます

昨日の夜は少し寒かったですね
だんだん に近づいております。

そしてみなさま・・・


おまたせいたしました


SAPイベントのお知らせですよーーーーーーーー


畑DEデート2011
11/26(土)〜11/27(日)


畑DEデート気になりますよね

詳細は、こちらで ご確認くださいませ〜
      ラブサップHP

サブウェイ☆

みなさーーーーん

サブウェイの「好きな・食べたい」サンドBEST3は何ですか?

私のBEST3

サブウェイクラブ
えびアボカド
BLT

ワタクシは、サブウェイのサンドイッチが 好きで
働いていたころは 3回は、「サブウェイランチ」してました。

宮崎にきてからは なかなか行くチャンスがなかったのですが
な、なんと

2011年7月15日(金)に
 「サブウェイイオンモール宮崎店」がオープンしたのです。

早速、行ってきました。

久しぶり!のオーダーに
嬉しすぎてテンションが異常!

まずは、ベースになるパンの種類
サイズ(レギュラー15cmかロング30cm)を決めます。

パンは、オーツ麦と大豆、蜂蜜を乗せて焼いた香ばしい「ハニーオーツ」と
ゴマが乗った「セサミ」、プレーンな「ホワイト」、
小麦胚芽入りの「ウィート」があります。

いずれもトーストOKなんですよ〜

次に、トッピングを選びます。

もともとあるメニューに、
さらにチーズやベーコン、ツナ、たまご、アボカド、えび・・・などのトッピングを
有料
で追加することができます。

そして、お次は野菜の注文をします。
ここで多めにしてもらいたい野菜を告げると無料で増やしてくれますよ〜

最後にドレッシングを選んで、ついにレジに到達!

今日は、人気No.1の「えびアボカド」をオーダー




野菜が盛り過ぎて、えびアボカドの姿がよく見えませんね〜

ドレッシング
はお勧めされたわさびしょうゆにしてみましたよ。
やはり、アボカドにはわさびしょうゆが合いますねっ。

えびは思ったより少なかったけど、
アボカドが濃厚で
おいしゅうございました。

久しぶりのサブウェイは・・・
なんか、またはまっちゃいそうです。

次回食べたいアイテム、メニューは心に決めてあるので
近いうちにまた食べようっと!


【SUBWAY】あなたの「好きな・食べたい」サブウェイサンドBEST3を教えて! ←参加中


野菜のサブウェイ

野菜のサブウェイ お得な日替わりサンド!

おいしすぎる非常食!

みなさーーーーん

9月1日は「防災の日」ですね〜

天災は忘れたころにやってくる」とよく言われますが、
災害への対策は日頃から忘れずにやっておきたいもの

そ・こ・で
森永・マリービスケットを普段食べている方に(私だけ?
朗報です!

あの人気おなじみの味が保存食となって帰って?きました
(マクド風・・・

じゃじゃー-ーん



マリービスケット』と『ミルクキャラメル』が
長期保存可能なタイプに〜
賞味期限は5年間なんですよっ。

大人になると5年間の感覚がイマイチリアルにわからないけれど

赤ちゃんは・・・幼稚園生に
小学1年生は・・・6年生になるまでの期間って考えるとかなり長いかも。。

そうそう。コレ!
ミルクキャラメルと同じく写真のように



「災害に備えるための持ち出し品リスト」が印刷されています。

プルトップ缶のため、缶切りも不要!ですし
開缶後のことも考えて、ふたがついているのも嬉しいですね〜

さすが 森永製菓さんです。



ミルクっぽい甘みがふわっとやってきて、
なんとも優しいお味の
マリー

普段のおやつで出てくる『マリー』や『ミルクキャラメル』なら、
防災用食料のストックを入れ替えるときにも、
おやつとして普通に食べられるのがよいですね〜


森永製菓★8月の新商品、感想を大募集! ←参加中

森永製菓株式会社
森永製菓 今月の新商品

写真☆

こんにちは

みなさーーーーん

わたくし・・写真うまくなりたーーい

どうしたら、
うまくなりますか

美味しそうに見せる撮り方を知っている方は
ぜひ、私まで

そんな・・・センスないひろみです
が!

今日は、と・び・き・り美味しそうな
一枚が
撮れちゃいましたっ。

ハイ



真っ赤な宝石『さくらんぼ』です。

珍しく、イメージした通りに 撮れましたっ。

それでは



【カメラマン募集!】モニプラ特選・お芋スイーツセット♪10名様モニター募集! ←参加中
おいもや本店 ギフトや誕生日プレゼントにも対応!
2011年敬老の日特集●おいもや楽天市場店 

小林市活性化☆

こんにちは

先日、小林市文化会館にて「産学官連携 小林市活性化研究事業」の
中間報告会がありました。



この事業は、小林市の活性化をテーマに
市民中央大学行政が連携して調査研究を行い、
具代的に今後の小林市の活性化のための
戦略をたてるというものです。

ひろみは、小林市の若者で構成する「ワーキンググループ」の
一人として、小林の現状について学生たちと一緒にSWOT分析を行いました。

SWOTとは、内部に持つ強み(Strong)弱み(Weakness)
 外部から影響を受けると考えられる 機会(Opportunity)脅威(Threat)
 整理・分析し、適切な戦略を立案するための手法で
 上記の頭文字を採ってSWOTと言います。

今回は、細野助博教授のもと



細野ゼミ
生22名が、8/22から8/26の5日間!

小林市の自然や文化、観光地、商店街など
現地の実態調査中間発表を行いました。

中間発表では、ゼミ生各々従事した調査の内容を、
自ら理解し消化して、自らの言葉で表現し、発表していました。



その発表内容は、短い期間に得られた調査とは思えないくらい
充実したもので、大変勉強になりました。。



発表してくれた、セミ生代表は
こちら3年生の3人

フクトミファームガーデン綾★

みなさーーーーん

できたパン食べたことはありますか

じゃーん



は、日本人の主食!口に合わないはずがないですよね〜

もっちもちの食感が楽しめて、
小麦アレルギーの人も食べられる
さらには、日本の食料自給率アップにも貢献できる。

こんな素敵なもっちり米パンを持ってきてくれたのは

じゃじゃん



フクトミファーム ガーデン綾」専務取締役の福富さんです。

昨日は・・・西北諸県地区SAP合同夏期大開」がありまして

「SAP県連の理事長」である福富さんが
手土産に 持ってきてくれましたっ。

優しいですね〜素敵です

そしてなんとっ
もちり米パン」以外にも

こんなに



アミノ酸入りの米パン」です。

美肌を保つには欠かせない栄養素のアミノ酸
しかも、小麦でできたパンに比べ低カロリーなんです。
女子には、嬉しいですよね〜

お次は、



もっちもちで玄米の甘味しっかり
もっちり玄米パン」です。

特別玄米パン!という味がしまーす

まだまだ紹介しますよ〜

ハイ
続きを読む >>

| 1/5PAGES | >>

宮崎の新米農家
ひろみがお届けする
おうちごはん&農業&
自然&田舎生活○^−^○

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最近のコメント

このサイトを検索

mobile

qrcode