ひろみの田舎暮らし

辛麺!!

のべおか地どれ市場辛麺パック」モニタープレゼントに当選しました。

辛麺
は、宮崎発!の唐辛子の辛さとスープのうま味で
人気のあるあの桝元のですよ〜

本日、届いたのでさっそく作ってみることに。。



中身を取り出したところ。めん(生)・スープ・かやく、そしてとうがらしです。



この生めん
伝わるかしら〜
コンヤクのような弾力でモチモチとした歯ごたえ!



この細い麺にニンニク風味の辛いスープが絡んで・・
Σ(´θ`)うめぇ〜

とうがらしは、3袋も入っていて
1袋は店頭での小辛、2袋で中辛、3袋で大辛だそうです。

私は、2袋をスープにかけてみました。

辛さが伝わるでしょうか?
うま辛!!でーす。



また、かやくの中には
シャキシャキ食感のニラと豚肉そぼろが入っていて
よいアクセントになっています。

刺激されすぎて、みっちはスープまで完食

しかし、私は我慢我慢・・
残ったスープにごはん入れておじやに〜ひひひ。
「カらぁリゾ」で二度おいしい!

辛麺の詳細は、こちらで確認できますよ〜

| 1/1PAGES |

宮崎の新米農家
ひろみがお届けする
おうちごはん&農業&
自然&田舎生活○^−^○

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

このサイトを検索

mobile

qrcode