ひろみの田舎暮らし

小林市活性化☆

こんにちは

先日、小林市文化会館にて「産学官連携 小林市活性化研究事業」の
中間報告会がありました。



この事業は、小林市の活性化をテーマに
市民中央大学行政が連携して調査研究を行い、
具代的に今後の小林市の活性化のための
戦略をたてるというものです。

ひろみは、小林市の若者で構成する「ワーキンググループ」の
一人として、小林の現状について学生たちと一緒にSWOT分析を行いました。

SWOTとは、内部に持つ強み(Strong)弱み(Weakness)
 外部から影響を受けると考えられる 機会(Opportunity)脅威(Threat)
 整理・分析し、適切な戦略を立案するための手法で
 上記の頭文字を採ってSWOTと言います。

今回は、細野助博教授のもと



細野ゼミ
生22名が、8/22から8/26の5日間!

小林市の自然や文化、観光地、商店街など
現地の実態調査中間発表を行いました。

中間発表では、ゼミ生各々従事した調査の内容を、
自ら理解し消化して、自らの言葉で表現し、発表していました。



その発表内容は、短い期間に得られた調査とは思えないくらい
充実したもので、大変勉強になりました。。



発表してくれた、セミ生代表は
こちら3年生の3人


Power point を使ってスライドを作製し、
全体的にさと柔らかさを両立させた
わかりやすく説明してくれましたっ。

中間報告会
終了後は 活性化研究会の会議」に出席。



交流会にも参加しました。

じゃーん



皆さん

ぴちぴちの若者の中で
私だけ浮いてる気がするんですが
私は全く気になりませ・・・
・ん。

私はニヤニヤしまくりです
みんなが可愛すぎるからです。



横で笑ってる色白の○○ちゃん&
小林に来てから2kも増えちゃったんです・・・と言っていた
すらっと色黒美人の○○ちゃんと一緒に〜



素敵です

と  て つ  も 
なく
かわいいーーーーーーーー 3人と
ハイッ

あーーー
テンションあがるわあ


ひろみの
表情が怪しいのは・・・気にしないでくださいねっ

それでは。。。。


コメント
こんはんは!
青学に続き中央大ですか〜

わが早稲田ともコラボしちゃってください。

中央大は宮崎まで行って
大変なPJをやってますねー。

外部人間の意見って
大事ですもんね。

小林市が変われるといいですね〜
  • さっち
  • 2011/08/26 7:00 PM
ホント!ひろみちゃんニヤニヤしすぎ〜♪

ところでまた痩せたんじゃないのぉ?
腕も顔もすれんだーよっ
  • みちみち
  • 2011/08/26 9:29 PM
さっち〜

最近は、若い&かわいこちゃんばかり会ってるので
なんだか学生時代に戻ったみたいで
懐かしかったわ♪

>小林市が変われるといいですね〜
うん。うん。ありがとう。。
変われるようみんなで力を合わせて
頑張るわ。
みちみち〜

>ところでまた痩せたんじゃないのぉ?
まぁ〜ほんと?
嬉しいわ♪
もっと言って!!いひひ。
なんでね〜

夏は代謝がよいので
あまり太らないみたい。。
けど、冬は・・・^^;
>私は全く気になりませ・・・・ん
気にしてるがね!(笑)

大丈夫、浮いてないから〜(^^)v
  • くーやん
  • 2011/08/27 8:16 AM
くーやん〜

>大丈夫、浮いてないから〜(^^)v
だよね〜??えへへ)
ありがとう。。

若いPowerを沢山もらったので
楽しく行くわよー♪
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

宮崎の新米農家
ひろみがお届けする
おうちごはん&農業&
自然&田舎生活○^−^○

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

このサイトを検索

mobile

qrcode