ひろみの田舎暮らし

おいしすぎる非常食!

みなさーーーーん

9月1日は「防災の日」ですね〜

天災は忘れたころにやってくる」とよく言われますが、
災害への対策は日頃から忘れずにやっておきたいもの

そ・こ・で
森永・マリービスケットを普段食べている方に(私だけ?
朗報です!

あの人気おなじみの味が保存食となって帰って?きました
(マクド風・・・

じゃじゃー-ーん



マリービスケット』と『ミルクキャラメル』が
長期保存可能なタイプに〜
賞味期限は5年間なんですよっ。

大人になると5年間の感覚がイマイチリアルにわからないけれど

赤ちゃんは・・・幼稚園生に
小学1年生は・・・6年生になるまでの期間って考えるとかなり長いかも。。

そうそう。コレ!
ミルクキャラメルと同じく写真のように



「災害に備えるための持ち出し品リスト」が印刷されています。

プルトップ缶のため、缶切りも不要!ですし
開缶後のことも考えて、ふたがついているのも嬉しいですね〜

さすが 森永製菓さんです。



ミルクっぽい甘みがふわっとやってきて、
なんとも優しいお味の
マリー

普段のおやつで出てくる『マリー』や『ミルクキャラメル』なら、
防災用食料のストックを入れ替えるときにも、
おやつとして普通に食べられるのがよいですね〜


森永製菓★8月の新商品、感想を大募集! ←参加中

森永製菓株式会社
森永製菓 今月の新商品

コメント
ひろみさん。
最近、マリーにバニラアイスをサンドして食べるのがマイブーム!なんですよー。

マリーが5年も保存できるのは
嬉しいですね。

震災のあと、
最低限持ち出せる避難用リュックを用意したのでマリー缶も入れておきまーす。

ナイス情報!サンキューです。
  • さっち
  • 2011/08/30 4:40 PM
いや、たぶん、
5年も保存でけんな〜

だって
食べてまうやろ〜ww
  • くーやん
  • 2011/08/30 5:47 PM
さっち〜

>マリーにバニラアイスをサンドして食べるのが
おぉお!分かってるわね〜
サンドして →ラップ →冷凍庫で休ませる・・の後のビスケットはしっとりしていて
アイスと合うよねっ♪

>避難用リュックを用意したのでマリー缶も
うん。うん。
我が家もマリー缶は必須!うふふ)
くーやん〜
今日もお疲れんこん♪

>食べてまうやろ〜ww
まぁ、おひさだわ。
食べてまうやろ〜ひひひ)

缶は、駄目ですよっ。
ちゃんと保存食として「避難用リュック」に
入れといてくださいね〜
代わりに普通のマリーを
たらふく!!買っておくのはいかが?^0^
おはっす(^^)/

え〜
だって、そういうのだからこそ
開けてみたくならん?ww
  • くーやん
  • 2011/08/31 8:26 AM
くーやん〜
おつかれもん☆

>開けてみたくならん?ww
そうですよね〜
実は・・ワタクシマリーをあけてしまいましたっ。ヾ(・ε・。)ォィォィ

今日は、なんだか変なお天気。
雨・・降るのかしらん〜
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

宮崎の新米農家
ひろみがお届けする
おうちごはん&農業&
自然&田舎生活○^−^○

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

このサイトを検索

mobile

qrcode