ひろみの田舎暮らし

五島灘の甘い一番塩☆

こんにちは〜

トマトソース・ケチャップ・ホールトマト・乾燥野菜・・・などの
保存食たくさん作っている私にとって、

調味料の一つであるお
絶対に欠かすことのできない大切な役割を果たす存在

フェチの私は、常に4−5種類の塩を使い分けているのですが
今回は、こちらを〜



築地仲卸・伏高
さんが販売している「五島灘の甘い一番塩

食べてびっくりなのが「甘い」ということ。

さらさらとしていて旨味が
優しい味ってこういうことかも。

早速、オーブンで焼いたパンに
この美味しいおとオリーブオイルをたらして〜



はぁ〜〜すごいに出会っちゃった。

自然な海水だけで作ったお塩

五島灘の澄みきった海水を汲み上げ、
風力と火力のみを利用してじっくりと煮詰めてできたお塩。

その丁寧な愛情たっぷりの塩が美味しくないわけがないですね〜


築地仲卸 伏高ファンサイト応援中
伏高
一番塩

コメント
ひろりん〜

塩が甘いのですか?
そんな高級な塩は食べたことがない!

お料理が上手な人は塩も選らんでますね〜
塩フェチ!おすすめの塩は
気になる。。
  • aya
  • 2011/09/11 10:59 PM
ヤッホー!

>塩が甘いのですか?
品の良い甘さと言うか・・
舌に優しい甘さが残る感じかしらん〜

お塩は、味の決め手!だと思うので
色々使ってるのぉ。
高価な塩=おいしい!という訳ではないと
思うので、自分に合う塩を探すのも
楽しいかもよ〜
甘い!というよりは優しいの方があってますよね。

私も十種類ほど塩を同時購入し(全部天然塩)、
3時間掛けてなめ比べてみましたが、…桁違いで
すね。値段相応だと思います。

因みに、私の感想ですが。。。
 ̄が舌の上でサット溶ける
体が一番素直に受け入れる
L3个茲蠅眇瓦剖舛おいしさ

こんな感じです。
すごく高い塩なのですが…本当に拘りたい!という
人はこの塩が良いかもですね。(`・ω・´)
  • 食べてみた感想
  • 2013/11/07 4:53 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

宮崎の新米農家
ひろみがお届けする
おうちごはん&農業&
自然&田舎生活○^−^○

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

このサイトを検索

mobile

qrcode