ひろみの田舎暮らし

もち吉☆

ぼんじゅーる
(マイブーム)

食あたりは 嬉しくないけれど、食アタリは嬉しい!

本日、もち吉から何やら美味しそうな荷物が 届きました。

じゃーん



もち吉の代表作の「餅のおまつり
サラダ味、しょうゆ味の2種類が入った化粧箱入り商品です。

この「餅のおまつり」は
第25回全国菓子第博覧会『名誉総裁賞』を受賞しています。

またまた・・・じゃーん



サラダ味のおせんべ
バリバリじゃなくサクサクッ

食感が軽くて、私好みの薄味加減!

そしてそして・・・



しょうゆ味のせんべい

硬さは・・・ポリポリというよりサクサク

しょうゆは、あまり好んで買わない私ですが
しょうゆの香ばしい 香りがして 美味しかったです。

マイダーリンは、
サラダ味は、もう少ししょっぱめがいい!
しょうゆ味のせんべいは、ちょっと甘いんじゃないの?と言いながら

サラダと醤油を交互エンドレスで食べていましたっ。オイオイ・・

食べ終わった後は、
呑むときのアテにもなっていい感じじゃん〜と満面の笑顔

もち吉の商品って、
個包装になっているので食べやすいし、日持ちするし、

お値段の割には高級感があって
飽きのこないおいしさだから

人様に差し上げるのに 最適かも。。

おせんべい好きの方は、一度は食べてみる価値ありですよー

もち吉ファンサイト応援中

もち吉不朽の名作【餅のおまつり】
株式会社 もち吉

コメント
ひろりん〜
もち吉?知らなかった。
通販があるんだねー。
安いし、食べてみる。

けど、種類が沢山あるね。
おすすめは?
  • aya
  • 2011/09/23 2:42 PM
ひろみさん。
もち吉!は、銀座で見かけてことがありますよー。
旦那様は結局お気に入りだったのですねー笑)

私もおせんべい好き!なので
食べてみたいです。

美味しくて安い!のは
素晴らしい。

また、紹介してくださいね。
  • さっち
  • 2011/09/23 3:21 PM
ayaちゃん〜

私が好きなのは、
「餅のおまつり」
「ふくよか餅」
「希林あげ」だよ〜
あ、そう。そう。
通販だと、「アウトレット」商品があって
かなーりお得だよ〜
さっち〜

銀座にも進出してるのね〜
お店に入ると、お茶とお菓子の
おもてなしがあるよ。
素敵でしょう〜
水曜は、「力水」という美味しいお水もサービスで1本もらえるので
おすすめなり〜

>旦那様は結局お気に入りだったのですねー笑)
あはは)そうだよ〜
大のお気に入りだそうで〜あはは)
いつも、難しい顔して、ネット情報をあれこれ読んでいるけど、ひろみブログは疲れたなぁとふらりとよるカフェみたいな場所。

昨日はスタッフでお仕事でしたが、ヒガンバナ祭りで焼肉食べ過ぎて、おせんべいも受け付けないくらい、胃が気持ち悪くなりましたよ〜。
  • 所長
  • 2011/09/24 7:09 AM
所長ーーー(o^ー^o)こんにちは♪

>ろみブログは疲れたなぁとふらりとよるカフェみたいな場所。
まぁ〜ぅ。れ。し。ぃ。。†)*^O^*(
所長こそ、高原の癒し系男子!ですよっ♪

>ヒガンバナ祭りで焼肉食べ過ぎて、
ヒガンバナ祭り?知りませんでした。
秋分の日にあるのですね〜
来年は、参加してみたいものでーす。
かなり、しょっちゅう食べてますよ〜
「ぬれせん」もオススメ(^^)b
  • くーやん
  • 2011/09/24 6:08 PM
くーやん〜

「ぬれせん」?知らなかったわ。
さっそく、買って食べてみるね〜♪
もち吉!仲間♪
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

宮崎の新米農家
ひろみがお届けする
おうちごはん&農業&
自然&田舎生活○^−^○

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

このサイトを検索

mobile

qrcode