ひろみの田舎暮らし

綿実サラダ油☆

ついに
キターっっっ

綿実サラダ油だ!揚げ物だおつまみだ

待ってました〜



高級感あふれる化粧ですね〜

高級 綿実サラダ油はこちら〜



一番搾り綿実油 400g」が3本も入っていました。

揚げ物が多い我が家では、
油が焦げて酸化しないように、
揚げる時の油温度を180度を超えないようにする!

汚れをきちんと取り除き、の当たらない所で保存する!

上質な油を遣う!など。。色々気を遣っているので

一番搾りの油のみを使用したこだわりの綿実油が届き
またまたハイテンションになってます。

そんなハイテンションのひろみが作ったのは、

じゃーん



口当たりが軽く、サクッと揚がりましたYO!

綿実油パワーアップです!

お野菜は、アスパラと枝豆をごろごろと入れて
シャキシャキ食感が 楽しいレンコン

薬味は、生姜、大葉、みょうが。

鶏ミンチ、エビも加えて
なんとも具だくさんな揚げ物のできあがり

中身はこんな感じです。



も〜!ほーんと美味美味


綿実油のお陰で風味よく仕上がりました。

揚げたてなんてもうたまりませんよ〜!!



綿実油の岡村製油モニプラ支店ファンサイト応援中

岡村製油株式会社

コメント
綿実サラダ油は、そんなにサクッと揚がるんですか?
私でも?

それにしても、毎日!美味しそうですね〜
ひろみさんに田舎暮らしは似合わない!と思っていたけど
満喫してますねー。笑)


  • さっち
  • 2011/10/07 5:22 PM
ひろりん。
料理上手さんのところには
美味しいものが集まるものなんだねー。

モニター当選される理由がわかるよ。

このメニューは、ビールに絶対に合うね。
合う!合う!
作って欲しいよー。

この高級油で〜

  • aiko
  • 2011/10/07 8:15 PM
☆さっち〜
>私でも?
うん。さっちでもサックと揚がると思うよー
ポイントは、油!衣!火加減!

油は、上質で新鮮なものを使い、
衣は、コーンスターチや上新粉などを加えるとからっと揚がるよー
具は、油の面積の半分以下に抑える
火加減は、180度を超えないように

といった感じかなぁ〜


☆aikoちゃん〜
>モニター当選される理由がわかるよ。
まぁ〜そうかしらん〜
んじゃ、早速!次の応募を。。うふふ)

>このメニューは、ビールに絶対に合うね。
うん。うん。ビールに合うねっ♪
私は飲めないのに、おつまみらしきもの?は
大好きなり〜
いつ見ても、ひろみさんのこだわりには感心します♪
綿実油なんて使った事無いですよ!?
カラッと揚がってて美味しそうですねぇ・・・
食べた~いっ!!
  • 幸せうさぎ
  • 2011/10/07 11:26 PM
幸せうさぎさん〜

>綿実油なんて使った事無いですよ!?
ワタクシ、油と乳製品だけは色々こだわりがあるんですよねー。えへへ)

綿実油は、前から気になっていて
「モニプラ」に応募があったので
早速!!。少し高めなので、試せてよかったです♪

>カラッと揚がってて美味しそうですねぇ・・・
ほんと、カラッと揚がりましたよー。
綿実油は、抗酸化作用のあるビタミンEが豊富なので
マヨネーズやドレシングに使うとよい!みたいでーす。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

宮崎の新米農家
ひろみがお届けする
おうちごはん&農業&
自然&田舎生活○^−^○

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

このサイトを検索

mobile

qrcode