ひろみの田舎暮らし

今は、乾燥じゃがいもに夢中!

おはようございます

今日もとってもいいお天気ですね〜

昨夜、乾燥じゃがいもを作っていて、余りのじゃがいもで作ったのが
こちら〜

じゃーーーーん



ガレット
好きで 入れるものとか味付けを色々変えてるんだけど、
やっぱり日本人だし!今日は和風!ということで〜

ちょうど明太子があったので、こちらをサブメインに。
明太ポテトなんて言葉があるくらいですから、その相性の良さはもう〜
そこに大葉を混ぜ込むと、味が一気に引き締まるというか、
洗練されるというか....。
まさに日本が誇るハーブですね〜

バターで焼きたいところではありましたが、
今回はオリーブオイルで、ヘルシーに〜

バターの風味も格別ですが、
明太子は存在感があるので、オリーブオイルでシンプルに仕上げましたっ。

マヨネーズににんにくのすりおろし少々とレモン汁を加えた
簡単ソースを添れば完成

ともすればB級グルメっぽいんですが、
思いのほかおしゃれな一品に仕上がりました。

ワッホ−イ

コメント
ひろりん!久しぶりの更新だね。
1年ぶりのお休みは楽しく過ごしてる?
ガレットは、私も大好物だよ。
けど、自分で作ったことはないなー。
めちゃ、美味しそう!
私でも作れる?
  • aya
  • 2012/07/28 11:03 AM
相変わらず、美味しいもの作ってますね。
もう東京には戻らないよね。
ひろみさんちでのホームパーティが
懐かしい!
また、ひろみさんのお料理が食べたいひろこでした。
  • ひろこ
  • 2012/07/28 12:23 PM
先日は、ごっちゃんです(^^)ゞ

またまた、うまそ〜な物を・・・

明太子とポテト、間違いねぇ〜ぞい(^^)b
よし!帰ってワイン飲むかぁ〜w
  • くーやん
  • 2012/07/28 5:05 PM
久しぶりです(^-^)/
わたしもやってみるわ!

美味しそう!ひろみさんは、いつも料理上手だね♪
  • カユラ
  • 2012/07/28 6:37 PM
>ayaちゃん〜
ゆっくり〜とバカンスを満喫してるわ。
先週は、海に行って泳いできたよー。
日焼け!してまーす。

さて、カレット!
千切りした材料を小麦粉・塩こしょうをして混ぜ合わせ、
焼くだけだから、簡単にできると思うよー。


>ひろこちゃん〜
私もホームパーティ!懐かしいわ♪
あの頃は、色々食べてもらえて
私も幸せだったよー。
機会があれば、また一緒に食べたいわ。


>くーやん
こちらこそ、先週はありがとう!でした。
くーやん〜
これっ、B級グルメっぽいけれど
白ワインに合いますよー♪


>カユラちゃん〜
おひっさ!新婚生活はいかが?
私は相変わらず元気だよー。
えっと、
このカレットはね、バターの風味でも美味しいので、
ぜひ、作ってみてちょ!
お久しぶりで〜す♪
お休みを満喫しているようで、安心安心♡
我が家はまだまだ、マンゴーの収穫と選定作業に追われてますよ(>_<)
ガレットが超美味しそうっ!!!
自家製ジャガイモが沢山あるから作ってみま〜す♪
初めまして!DJポッキーさんのブログから飛んで参りました、徳永映里と申します。
失礼を承知で書き込みを致しております。
ポッキーさんのブログの中で、ひろみさんのご友人の披露宴でポッキーさんに司会を頼まれた、との記事・コメントを拝見いたしました。
私事ではありますが、自分の結婚式が秋に決まっており、是非ポッキーさんにお願いできないだろうか、と思いまして…。よろしければ、どうやって司会を依頼したのか(依頼の方法や依頼の連絡先等)教えて頂けないでしょうか。
  • 徳永映里
  • 2012/07/31 12:50 AM
ワァァァ\(●▽●)/幸せうさぎさんだぁ!!
お久しぶりです♪コメント、とっても嬉しい!!
実は、今年は珍しく栽培が終わる前から
農作業以外は全然気合が入らず^^;
栽培が終わってからも、なんだかぼーーっとしています。
歳??
けど、幸せうさぎさんのブログは読んでますよっ。
機会があったら、我が家の乾燥野菜!をお届けしたい。。ひろみでした。
徳永さん。
お便り、ありがとうございます。
そして、そして
ご結婚!おめでとうございます!!

早速、ポッキーさんの件ですが
SAPとは色々繋がりがありまして
SAPメンバー同士の式なので、ぜひ!司会をしてくださる!と
ポッキーさんから提案をいただきました。
司会のお仕事もされてると思いますので
連絡先を教えていただけたら、ポッキーさんに
お伝えすることはできますが
いかがでしょうか。
また、Facebookを利用されてるのであれば
小川 紘未で検索していただいて、連絡先などをメッセジーで送ってもらえると、嬉しいです。
ひろみ様
早速の返信ありがとうございます。
Facebookは利用しているのですが、お恥ずかしながら使いこなせていなく…。紘未様を見つけることができませんでした。
こちらのコメント欄に直接アドレスを載せると、ひろみ様のご迷惑になりますよね(>_< )
Facebookは旧姓の『稲垣えり』でやっております。宮崎県出身の神奈川県川崎市在住です。大変図々しいお願いではありますが、検索していただけないでしょうか。
お返事を頂けただけでも有り難いことなのに、更にこちらからのお願いばかりで申し訳ありませんm(_ _)m
  • 徳永映里
  • 2012/07/31 12:02 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

宮崎の新米農家
ひろみがお届けする
おうちごはん&農業&
自然&田舎生活○^−^○

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近のコメント

このサイトを検索

mobile

qrcode