ひろみの田舎暮らし

今日は、ペースト仕込み☆

こんにちは

今日は晴れてよかったです

お洗濯日和です

うしっ
久々にペーストを仕込んでみました。

じゃーーーーん



まずは、ブロッコリーペースト

ブロッコリーは適当に切って、柔らかくして
オリーブオイル、塩・胡椒、粒マスタード、ニンニク、鶏のブイヨン、
生クリームと共にフードプロセッサにかけるだけ

お次は、



万能きのこペースト!

きのこ、長葱を刻み、オイルと少しのバターで中火くらいで
少し焼き色が付き、香ばしくなるまで炒めて

鶏のブイヨン、オリーブオイル、粒マスタード、塩・胡椒、醤油少々と
と共にフードプロセッサにかけるだけ

もちろん、そのまま食べてもOK!

そもそもは、ハード系のパンに塗って食べたいな〜と思って仕込んだのですが、
調味料感覚で、いろんなお料理に使えますYO-

しかもこのペーストで、い味わいが再現できるので、
アレンジメニューは作るのとっても簡単なのに、
手の込んだ一品に思えるような仕上がりなのもうれしいのです

というわけで、次回はこのペーストがどんなお料理に変身を遂げたか…。
その華麗なる変身ぶりをお楽しみに〜

コメント
ひろりん〜
きのこペーストは、フランスパンに乗せて食べたら
最高に美味しそうねー。
ブロッコリーペーストは初めて聞いたけど
どんな料理に?
次回の記事を楽しみにしてるね。
  • aya
  • 2012/08/03 11:48 AM
ひろみちゃん。元気にしてた?
久しぶりにコメント書くけど、
ひろみちゃんは相変わらず美味しいものを作ってるねー。
私は、最近太り気味だからダイエット中。
きのこペーストがあれば、サラダにかけたり
色々使えそうだから私も欲しい。
作る!じゃなくて、欲しい!というのが
私らしい?笑)
  • かほり
  • 2012/08/03 12:20 PM
お疲れ(^^)/
天気が良くてなにより〜

ペーストがうまそう。

フランスパンに乗せて軽く焼く!
ペンネにあえる!
マヨネーズとあえて、野菜スティックに!

あ〜、ワインに合いそうな物しか
思いつかんww
ayaちゃん〜
>ブロッコリーペーストは初めて聞いたけどどんな料理に?
これっ、パスタと和えても、パンなどにつけて食べても美味しいよー。
ayaちゃんが好きなリッチな味わい♪なり〜
かほりちゃん〜
ほんと、おひっさ!!お元気こ?
私は元気だよー。

>私は、最近太り気味だからダイエット中。
えっつ?そうなの?
かほりちゃんも太るのね〜ひひひ)
きのこペーストは、ほんと色々使えるよー。
意外と簡単だから作ってみてちょ!
くーやん〜
さすが!!美味しい食べ方を知ってますね〜
これっ、ワインに合うよー♪

さっそく、明日は
ショートパスタにオリーブオイルと一緒に和えてみようかしらん〜
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

宮崎の新米農家
ひろみがお届けする
おうちごはん&農業&
自然&田舎生活○^−^○

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

このサイトを検索

mobile

qrcode