ひろみの田舎暮らし

今は、乾燥じゃがいもに夢中!

おはようございます

今日もとってもいいお天気ですね〜

昨夜、乾燥じゃがいもを作っていて、余りのじゃがいもで作ったのが
こちら〜

じゃーーーーん



ガレット
好きで 入れるものとか味付けを色々変えてるんだけど、
やっぱり日本人だし!今日は和風!ということで〜

ちょうど明太子があったので、こちらをサブメインに。
明太ポテトなんて言葉があるくらいですから、その相性の良さはもう〜

乾燥玉ねぎDe〜

こんにちは!

・・・・

今日も雨ですねー。

イマココ!!

ならぬ、

イマコレ!!!

を言いたいので、

突然ですが


・・・・どうぞ!。



先日、作った乾燥玉ねぎイタリアン

モッツァレッラにトマト、玉ねぎ、オリーブオイルとくれば、
どう考えてもイタリアン

フライパンにちょっとめのオリーブオイルを温め、
乾燥玉ねぎを入れると、

乾燥野菜にはまってます♪

こんばんは

最近・・・
ミニトマトの収穫が終わったので毎日うきうきのひろみでーーーす。

ワッホ−イ

さてさて

我が家の無農薬栽培「たまねぎ」の栄養分をさないよう、
スライスしてすぐに特殊低温乾燥機を用いて丁寧に仕上げましたっ。

じゃーーーーん





栄養
おいしさたっぷり



玉ねぎで、血液さらさら!



乾燥野菜は、の野菜と違って、
ビタミンCなどの栄養素は減ってしまうけれど、

干して水分が減ることで、食物繊維増えるそうですよっ。

食物繊維やミネラル補給にもよい乾燥野菜!

我が家では、非常食としていろんなものを作っているのですが
次回は、乾燥野菜を使ったお料理を紹介しますね〜

それでは今日はこの辺で・・・・

SAPごはん・その2

こんばんは

あ〜めあ〜め♪

ふ〜れふ〜れ、もーっと降れ〜〜
・・・やんでほしいですよねー

もう少しで今期の栽培が終わるのに・・・
少し風邪気味のひろみです。

さてさて皆さま

今日もSAP50周年記念イベント
出店する米(米粉)を使ったメニューを試作!

米粉パンを使ったバーガーの出店が多いとのこと。

小林SAPのユッキーこと柚木崎くんがフォーを使うのは?と
アイディアを出してくれたので
なんちゃって、フォーを作ってみましたっ。

じゃーーーーん



茹でたフォーの上にサラダをたっぷりのせて、
その上からは・・・うまみたっぷりのジューシーな蒸し鶏をドーン

丼もの☆

最近、SAP50周年記念イベント
発表する丼ものを考えているのですが

やはり内閣総理大臣を受賞した西諸牛」を使ったレシピを!
と思い
作ってみました。

ど-ん




ダーリンから“あっさりとした”というオーダーだったんですが、
ちょっとコク深いこちらは、
あっさりとは言えないかしらん〜

けど
続きを読む >>

<< | 2/70PAGES | >>

宮崎の新米農家
ひろみがお届けする
おうちごはん&農業&
自然&田舎生活○^−^○

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近のコメント

このサイトを検索

mobile

qrcode