ひろみの田舎暮らし

つけ麺☆

みなさまこんにちは

1日2回も記事を書いて、すみません。
しかも、ダイエット記事の後は、沖縄そば(箸)ラーメンです。すみません。

食いしん坊のひろみです。

というのはさておき・・・・

なんだか
無性にラ〜メンが食べたくなる時、ありませんか

私は、ラ〜メンが好き

特に、つけ麺がめっっっっちゃ好き

東京に住んでいた頃は、
門前仲町にある【つけ麺隅田
市谷にある【麺や 庄の】の
つけ麺をよく食べていましたっ。

宮崎では、まだお目にかかったことがないのですが
つけ麺は食べないのでしょうか

たまには、美味しいつけ麺が食べたーーーいと思い
をみていたら

麺専門店のつけ麺を発見

海老塩スープのつけ麺
これは気にならない訳がないっしょ・・・パー

食べてみたーーい

皆さんは、つけ麺お好きですか?


【麺づくり本舗なかはし】海老塩、味噌、和風、3つのつけ麺を味見してください♪ ←参加中

ダイエット☆

こんにちは〜

雨の日って

頭痛くなったりしません

やたらと眠くなったりしません

寝てるだけで、お腹空きません

えっ・・・

それは私だけかも・・・・

みなさんも知っているとおり
ひろみは、美味しいものや甘〜いものには
とっても弱い。。

という訳で、万年ダイエット中のひろみですが
今日は、実行してみたダイエットをご紹介します。

失敗したダイエット1 〜リセットダイエット編〜

2週間でkgも体重を落とすことには成功したのですが
普通の食事に戻したとたん、体重も元通りに〜

リセットダイエット後の食生活が大切だと
自分でもわかってはいたけど、
どうにもこうにも 負けました。


失敗したダイエット2 〜朝ヨーグルトダイエット編〜

腸内環境は、改善した気がするのですが
体重の変化はありませんでした。


失敗したダイエット3 〜リンゴだけを食べるダイエット編〜

痩せたけど、体力が無くなって
農作業に支障が出たので
食事を元に戻したら、直ぐにリバウンドしました。


私の場合、
食事制限
のみだと
すぐに体重が戻ってしまいます。

やっぱり運動が大事!なのですね〜

と思い
毎日ランニングをしようとしましたが、
農作業で疲れてしまい、3週間で辞めました。

上手に健康に痩せたいのですが、
何かよい方法はありませんか?



いいもの王国★TV紹介された話題の《ステップウェル2》わずかな運動で大きな効果! ←参加中 

夏を涼しく〜

おはよう!でーす。
今日も暑いですね・・・

私は、宮崎在住6年にもなるのに
強烈な紫外線 なかなか慣れず


ミニトマトの栽培が終わった今は・・・
ひたすら家にいます

花火とかお祭り
行きたい気もするんですが
やっぱり家にいます

ミニトマト
栽培が終わった後は
言うまでもなく
干物女になってしまいました。

干物女といっても、綾瀬はるかさんみたいに
可愛くない本気干物です

ま・・・それも私なので

でも、そんな私でも

最近。。燃えるものを見つけました。

話題のモニプラ
に登録しちゃったのです。


っということで、
今日のテーマーは、
夏を涼しく過ごすコツ です。

私は、
 /欧訌阿保冷剤で手足を軽く冷やす。
◆.淵侫海杷磴辰すだれで日光をさえぎる。
 寝具を夏用に変える。
ぁ\霽機の前に凍らしたペットボトルを置いて、涼風機に〜

といた感じです。

みなさーーーーん
夏を涼しく過ごすコツ!ありますか〜


【東京ラスク】夏を涼しく過ごすコツを書いて「はちみつレモンラスク」を食べよう! ←参加中
東京ラスク

クエ、クエ、チョコボール☆

子どもの頃から好きな チョコボール

定番のキャラメル、ピーナッツ、いちごの他に
ミルク、ココアビス、ショコラメル、ヨーグルト・・・も好きです。

はい! じゃん



まさかクリームソーダ味です。

この「しゅわしゅわ」って活字に嘘はありませんよ〜
もうね、しゅわしゅわ〜しますから。

夏っぽいですね〜

これっ、間違いなく子どもにウケルと思いまーす。
しゅわしゅわ〜



中のチョコボール
色も、しゅわしゅわっぽい色してます。

あ、そう。そう。
クッキークリームという味も
発売されているそうなので、
これも見つけたら 買ってみようと思います。

っというか
ワタクシ・・
今までエンゼルを出した事が無いので
エンゼルに出会うまで
チョコボールを買い続けたいと思います。

みなさんは、
エンゼルを出した事ありますか?


森永製菓★7月の新商品、感想を大募集! ←参加中

アイス大好き♪

こんにちは〜

今日も暑いですね〜

堆肥&米ぬか&肥料散布が終わり、
自宅に帰ったら
ガリガリ君が1箱から箱にふえてました



実は、ウチの冷凍庫には一年中アイス入ってます。

そんなアイス好き我が家に
居座り続けてるのが、ガリガリ君とコチラ〜



井村屋 あずきバーでーす。

カッチカチですけど、意外にあっさりしていて
美味しいんですよね〜

懐かしいです。



素朴な感じが長くされる理由なのかも知れませんね〜

あずきバー
!今日は2本いただきましたっ。

皆さんは、好きなアイス!ありますか



【井村屋】総選挙開催!あなたが選ぶ、井村屋商品人気コンテスト♪ ←参加中

【井村屋】あずきバー 井村屋株式会社

カムカムって?

皆さん〜夏の紫外線対策ってしていますか?

私は未だに 宮崎の強烈な紫外線に慣れなくて

毎年、肌荒れ & シミが・・・

今年は、お肌の救世主である
ビタミンCをちゃんと摂取したいと思っていたところ

先日、テレビ番組で
話題のサプリとして【カムカム】が紹介されました。

カムカム(Myrciaria dubia)初耳だったので
調べてみました。

グアバと同じくフトモモ科の植物で、
現在地球上で知られている植物の中で
最も
多くビタミンCを含むとされる植物だそうです。

ネットで
モニタープレゼントを見つけたので
参加登録しましたよ〜

当たったら、報告しますね〜


ビタミンC&ポリフェノールが世界一! スーパーフルーツ“カムカム”の果汁 ←参加中 <お芋スイーツ専門店>プレOPEN記念☆おいもやの干し芋10名様モニター募集♪
フリーズドライスープを使用した夏向けレシピ募集!
【無添加♪チーズとの相性抜群のレーズン】枝付き干しぶどうを10名の方にモニター!
【10名様にプレゼント】松阪牛専門店やまとの黒毛和牛を使った【もつ鍋】

アサヒビール工場見学2

こんばんは

だいすき ひろみです。

ハイ!



べっぴんさん
九州新幹線・つばめです。

やっと、お目にかかれた800系



ほら、べっぴんさん。
さくら仕様のN700系です。

500系と700系も撮りたかったのですが
ダーリンに怒られそうだったので
我慢我慢

さて、はて

アサヒビール博多工場見学後は、

2009年「福岡ラーメン総選挙」第一位獲得
ラーメン二男坊に行ってみました。

はい!

アサヒビール工場見学1

おかげさまで博多工場90周年『アサヒビール博多工場へ行こう!
キャンペーンに行ってきました。

ヘイホーレッツゴー!

知っ てる    

………かい


これっ

新幹線などでアサヒビール博多工場へ招待され
通常の見学では決して体験出来ない、

ビールの試飲検査やビールを仕込む釜の前での 記念撮影など・・・

特別な工場見学なんです。

食事では、「ジンギスカン」と共に、
スーパードライ氷点下(マイナス2度〜0度)まで冷やした飲み方!で
楽しめるのですよ〜。

しかも、 食べ放題&飲み放題

ということで

な、な、なんと

1万通を超える応募!

そうです!1万通なんです!

その中から私たち20組!だけが当選したんです

やばーい!


わたくしスペシャル!大好きです

あーーー
テンション あがるわあ


一番茶煎茶☆

SAP仲間のせっちゃんこと瀬戸山さんが
できたて ほやほや番茶を届けてくれました。

じゃじゃー-ーん



左から100g800円 100g500円 200g700円です。

実際にお茶を入れて、
香り葉の様子について比較してみました。

高い順に苦味甘み両方とも強く感じましたよ〜

香りも、100g800円のが一番 香ばしくて
お色も、黄緑?とキレイでした。



値段で変わるなぁ〜と
特に感じたのは、
葉っぱに匂いがある!葉が細かい!ところかなぁ〜

飲み比べをして気づいたのですが

やはり、一番茶
味が濃いとても濃いですね〜

って何様のつもりだよ

皆さん〜
この時季にしか飲めない一番茶
ゆったりとした 気分でゆっくりと味わってみませんか〜

おいしいは、こちらで購入できますよ
  瀬戸山製茶(宮崎県小林市細野4000番地 TEL・FAX 0984-22-5643)


さてはて。

これな〜んだ?

ミニトマト以外で〜

ここのところ、 ブルーベリー
きくなってきています。



ほんのり 赤いのもありました。

ワタクシは、かたい派ですが
皆さんは、やわらかい派?
かたい派?

ブルーベリーは・・・



グリーンのベースにうっすらピンク
なんとも言えないですね〜

月にどんなブルーベリーになってくれるのかしらん〜
楽しみぃ。

次は、山椒!



もう収穫しないと、
実が硬くなってしまうのですが
なかなか時間が取れず

来週には、ちりめん山椒佃煮作りますよ〜

そして、そして
最後は、オレガノ



今年も沢山収穫できそうでーす。
こちらも、お花が咲く前に乾燥させないと・・

梅雨なので、もう少し後にしまーす。

あ、そうそう
続きを読む >>

<< | 2/5PAGES | >>

宮崎の新米農家
ひろみがお届けする
おうちごはん&農業&
自然&田舎生活○^−^○

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最近のコメント

このサイトを検索

mobile

qrcode