ひろみの田舎暮らし

スパム★

こんにちは〜

私嬉しすぎてテンションが異常です。

理由は・・・



モニプラで応募したホーメル レギュラースパム
沖縄美らショップ】から届いたからです。

早速、スパムで作ったのは・・・



言うまでもなく、我が家では定番中の定番

ご飯をチンして、おで洗い冷まして、
用意した具に混ぜるだけの

イスサラダです。

作り方は、

トマト・モッツァレッラ(他のチーズでも〜)・セロリ・
シーチキン・コーン・パセリ(バジルでも〜)・スパムを角切りにし、

オリーブオイル・塩・胡椒を入れて混ぜ合わせ、
冷めたご飯をあえて、出来上がり

あ、レモン汁も少量いれますよ〜

食べる時にマヨネーズをかけて食べても美味しいです。

もちろん、お好みで他の野菜などを混ぜてもよいですよ

今回は、いつものハムの代わりにスパムを入れてみたのですが
    なかなかよかったでーす。

生で食べるのがちょっとという方は
フライパンで油を引かず、焼き色がつくまで焼くのもいいですね〜

はい
スパムでもう一品



焼いたバゲットの上に

キノコのすし酢漬けトマト・スパム
マヨネーズを混ぜたものと、

白いんげん豆とシーチキンに
オリーブオイルをかけたものをのせました。


【沖縄物産】美らショップファンサイトファンサイト応援中

沖縄土産・物産品の【美らショップ】

博多グルメくいもんやさん☆

こんばんは

朝からが痛くて歩けません。

いわゆる『炎症』です。

効果的な対処法を知っている方はぜひ私まで

というのはさておき・・・・

見てください



モニプラ応募した
博多グルメくいもんさんの博多辛子明太子切れ子が届きました。

少しずーーーーむ



博多グルメくいもんさんの博多辛子明太子切れ子は、
粒のひとつひとつがきい事

しかも、切れ子だから薄皮を取らなくても使えて

明太子って本当に使い勝手が良いですよね〜

しかも、野菜やパスタに和えたり、パンに塗ったりと
和洋中ジャンルを問わないアレンジが可能なので
我が家では、活躍しております。

今日は、明太子卵巻きを作りました。



作り方は、

1.卵2個を割りほぐして、
  砂糖小さじ1/2・塩少々・酒小1・黒ごまを加えて混ぜます。

2.薄焼き卵を焼き、冷めたら明太子・ネギをのせて
  巻き寿司の要領でクルクルと巻き、端をマヨネーズでとめます。

おネギの代わりに青じそを細切りにし、
  軽くもんで巻くと美味しさUP

明太子濃厚な味わいは、
ちょっと甘めにした卵焼きにかなり合うと思います。


博多グルメ くいもんやファンサイト応援中

博多グルメ くいもんや

【楽天総合ランキング1位獲得】料理に使える博多やぶれ辛子明太子(切れ子)

どんぐり♪

こんばんは〜

今日は久しぶりの雨ですね。

ニヤニヤしてます

理由は・・・

京都お好み焼どんぐり」の味まるごとお試しセット



京野菜の入った京風お好み焼が2枚
京野菜の入った京風ぎょうざ×20個
京佃煮の入った京都米おにぎり×2個
京漬物の入った京都米焼おにぎり×2個

まずは、
京風ぎょうざ九条ねぎ京みずな)のご紹介



みなさーーーーん
家で餃子を焼くとき、
餃子同士がくっついて皮が破れたりすることってありますよね




これっ
お店の餃子の様にパリッとしてくっつかないんです。




皮がパリッ
モチモチの食感で、ジューシーな具材の旨みが
GOOD!

すごぉ〜くオススメです☆

お次は、お好み焼き。




京風お好み焼(イカブタミックス玉)です。

お好み焼きの定番!!にいかまで入ってるので
間違いないですよね〜




付属のソースとの相性も抜群でした。
かつお節・青のりもついてますよ〜




京風お好み焼(シーフードミックス玉)は、
大きなほたてえびがのっています。

お勧め調理方法とおり、
レンジで5分(600w)加熱した後に
フライパンで少し加熱。

仕上がりはとてもふわふわ
「外はカリカリ、中はフワフワ」食感のお好み焼きです。

最後は、



京都米おにぎり木の芽煮
木の芽の上品な香りが、食欲を
そそりますよー。

京都米おにぎりたけのこ山椒
筍のシャキシャキした食感に

山椒の程よい風味が後味をスッキリとさせてくれます。

京都米おにぎりしば漬
爽やかなおにぎり。
おにぎり茶漬けによいかも〜


京都米おにぎり(すぐき漬)
テレビでも話題のラブレ菌が入った「すぐきのお漬物」が
たっぷり〜。深い酸味が私の好み。


京都米は、初めて食べたのですが
宮崎のひのひかりコシヒカリよりも粘りが強く感じました。
冷えても硬くなりにくいのかも。。

冷凍食品は、あまり使わない私ですが
モニプラでなんとなく気になって・・・
応募してよかったです。


冷凍食品は、便利だけじゃなく
おいしい商品がたくさん出て
るのですね〜

勉強になりました。

京都お好み焼
どんぐり
さん〜
ありがとうございました。


京都どんぐり ファンサイトファンサイト応援中
京都どんぐり オンラインショップ
京野菜の入った京風お好み焼 き | 京都どんぐり

3つのつけ麺☆

みなさーーーーん
ついに届きました。



麺づくり本舗なかはし」さんの

つけ麺3種お試しセットです。

以前モニプラでモニター応募したつけ麺です。

なかはしのつけ麺おいしいレシピに書いてある通り
たっぷりのお湯にをひとつまみ・麺を入れて4分。



水洗いした麺は、表面がつるりとして
モチモチ感、且つコシもあり、
さすが麺専門店だなぁ〜とこだわりを感じました。

スープは、180〜200ccのおで割るスタイル。



    海老塩     →     和風 
            ↓
          味噌スープです。

海老塩スープは、
あっさりした豚骨ベースの味にちょうど良い風味。

エビの旨みが濃厚なのにまろやかで
優しい後味がかなりイケてます。

これ、けっこーおいしいです!

味噌スープは、
豚骨系のまろやかなコク旨スープに、
少し甘みが強いお味噌でしょうか・・・?

甘味とコクのある味でした。

全体的にバランスよく、
食べていて全然飽きないスープだと思います。

ダーリンは、
う〜ん、こりゃあいい!!!言っていましたよ〜

和風スープは、
かつおとサバ節のだしが入った醤油味で
濃い目の味つけだけど、さっぱりしています。

特に、のだし効いてますよっ

種食べた感想としては、
ダーリン:味噌・和風・海老塩の順
ワタクシ:海老塩・和風・味噌味の順に好きでした。

また、今回はトッピングを加えずいただきましたが
なかはしさんのチャーシュー角煮なども試してみたいです。


麺の専門店 常陸麺づくり本舗なかはしファンサイト応援中

ラーメン、つけ麺のお取り寄せは【麺づくり本舗なかはし】

ごまドレとゆずドレ☆

淡いピンクワンピースを着てみたら
笑われました

とても可愛いワンピースなのですが、
ひろみのこんがり日焼けした手足には
マッチしなかったのでしょうか

やっぱり日焼け止め大切です

さて
ワタクシは、ゴマの香りが好き

モニプラにて
カロリー1/2
ゴマドレという言葉に惹かれ
応募したところ、届きました。



チョーコー醤油さんの

カロリー1/2ごまドレとゆずドレ詰め合わせです。

とりあえずトマトに合わせてみました。



トマトの上に、
みじん切りにしてさらした玉ねぎをのせて
ソースをたらしました。

このソースは
アンチョビ、オリーブオイル、玉ねぎ、レモンと
ごまドレ
をガーっとフードプロセッサー混ぜただけです。

ごまドレのお陰で私が想像していた
パンチの効いたサラダのソースに大変身

ごまの風味も引き立ち、少し酸味もあって
このソース・・・美味しかった〜!!

このごまドレは、
その日の気分で洋風、和風にアレンジできそうなので

サラダだけではなく、いろいろなお料理に使えそうです。
カロリー1/2嬉しいですね。

ゆずドレ
の方は・・・また今度ご紹介しますね〜



お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中

チョーコー醤油株式会社

グストフルッタート★

この前、J-オイルミルズのイベントで当選した

 「BERIO エクストラバージン オリーブオイル グストフルッタート
400g瓶が 届きました。

じゃーーーーーんっ



早速、「BERIO エクストラバージン オリーブオイル グストフルッタート」を
味わってみることに〜

茄子、ズッキーニ、ピーマン。。などの
夏野菜グリルとコラボしちゃいましたっ。

鉄板をよーく焼き、薄く切った野菜を焼くだけ。。

ドレッシングは、
ニンニク(みじん切り)・塩・ビネガー・イタリアンパセリと
上質のEXVオリーブオイル。以上

焼いた野菜ドレッシングにくぐらせます。
高さを工夫して、オイルは満遍なく



できあがり 簡単なのに美味しいですよ〜



しかも、オイル漬けなので日持ちします。

グストフルッタートは、

フローラルな香りがして
さっぱりとした口当たりが特徴なのでしょうか。

比較的柔らかい味わいだと思うので、
ビギナーも使いやすいのではと思いました。

コストパフォーマンスもよいので
リピ決定!ですね〜


J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト応援中
「BERIO エクストラバージン オリーブオイル グストフルッタート」 J-オイルミルズ「オリーブオイル学園」

朝ゆで毛がに☆

こんにちは〜

毛ガニ 好きですか?

毛ガニ 好きなら見逃せない品が「モニプラ」に〜

身の甘さが1年で一番!毛がに漁師の贅沢」という言葉に惹かれ

応募したところ

夏限定朝ゆで毛がに」が届きました。




限定毛がに400g2尾入です。

オレンジ色に輝く毛がにが眩しい

早速、足をはずして、縦に切って割り
甲羅をパカッとはずしてみました。



カニミソが詰まっていますね〜

ふんどしを取ると、お肉もたくさんついてましたっ

解体が終わらないうちに
うまいっ!という声が。。



カニ好きマイダーリンです。

このカニミソ濃厚で甘いぞ

やはり毛がには、かにの王様だ!と言いながら
大きい
毛がにを一匹丸ごと食べていました。

うん。うん。確かに
しっとりとして歯ごたえも良いですね〜

カニ味噌を食べたら、甲羅酒で仕上げです。

送っていただいた
毛がに

身がしっかりした上に、
濃厚な「かにみそ」がつまっていて
大満足
でしたっ。

おいしい毛がにを味わうなら今しかないですよ!


カネキタ北釧水産株式会社のサイトをみたら
毛がに500g前後と書いてありました。

を少し残して
パスタにしたり、卵でとじたりしても美味しいかも〜



⇒詳しい商品ご案内ページはこちら



かにと言えば北釧水産ファンサイト応援中


身の甘さが1年で一番!毛がに漁師の贅沢「夏限定毛がに」

カネキタ北釧水産株式会社

琉球黒麹酢★

こんばんは

あぁ。
今日も宮崎は
暑い暑い・・・あつーい

私は、
暑〜い夏になると、いつもにも増して
すっぱいものが食べたくなります。

ふだんから酸っぱいのが  好きなんだけど、
暑くなると、さらに、倍増!!

んで、モニプラでとっても
気になっていたものが・・・

ハイッ!
届きました。

じゃじゃん



少しずーーーーむ



【匠の味】 美ら島の源 琉球黒麹酢

さっそく、冷蔵庫でやして
飲んでみました。



黒糖のおかげなのかしらん〜

コクがあって、まろやかな甘みがGOOD!ですね〜

これっ、上品な味なので
すっぱいものが苦手なマイダーリンも
気に入ったようで、

他のとは違うね!飲みやすいし・・・と言っていましたYO!

美味しい酸味だったので
ワインとしょうゆを煮詰めて

琉球黒麹酢こしょう

仕上げにバター少々を溶かし、
焼いた にもかけてみました。



合いますね〜

料理のかくし味的な・・・存在になりそうです。

あ、そう。そう。

琉球黒麹酢は・・・
100ml中、アミノ酸2312mg・クエン酸1270mgと
業界最高だそうですよ〜

クエン酸は、
疲労回復効果だけでなく、
ダイエット効果もあるようなので

キレイになれるのでしょうか?

気になる方は、こちら


ちゃ〜がんじゅ〜カフェファンサイト応援中

黒麹酢 沖縄 黒こうじ酢

ハモンセラーノ☆

ちゃお

どうもおいしそうなタイトルで
すみませんうへへ

生ハーム好きひろみが
モニプラで
J-オイルミルズのイベントに応募したところ

届きました



な、な、なんと
白豚の生ハムハモン・セラーノですよっ。

少しずーーーーむ



さすが
世界3大生ハムの一つであるハモンセラーノ

まずは、小林特産のめろめろメロンに巻いて
食べました




しかも二個!

しっとりとした食感と
私好みの塩加減感動して
ニヤニヤしてます

やめられない
とまらない
ハモンセラーノ

パスタにも使ってみました。



スペイン代表のハモンセラーノ
イタリア体表のペンネ
野菜代表のミニトマト
日本代表の昆布茶少々で味付けしました。

パスタそのものは薄味でも
ハモンセラーノ塩加減が絶妙に合いますよ〜

あ、
を通しすぎないように . .

それから・・・
J-オイルミルズのイベントで当選したのは
ハモンセラーノだけじゃないんです。

ハモンセラーノはCOOL便だったので
BERIO エクストラバージン オリーブオイル グストフルッタート
は、別途発送だそうで〜

みなさん〜
オリーブオイルが届いたら
また、レポートしますね〜


J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト応援中
「BERIO エクストラバージン オリーブオイル グストフルッタート」 J-オイルミルズ「オリーブオイル学園」

おいもやの干し芋☆

好きな人は、好き!
そしてカボチャ・・というパターン多いですよね〜

いわゆる「イモクリナンキン」でありんすよー。

我が家も、まさにそのタ・イ・プ。

特に干し芋に目が無いんです。

毎年、茨城干し芋をお取り寄せしてますのぉー

義理の母も好物で5k
干し芋が一週間でなくなることも・・・

そんな干し芋好きの家族のために
モニプラ応募したものが
届きましたよ〜

干し芋好きの私は、
もう箱を見ただけでもうきうきです。


ほっしぃ〜も




おいもや干し芋は、こんなに厚切り




しかも、こちらの干し芋
500袋が1分6秒完売したほどの人気商品だそうで〜

さっそく、食べてみました。

ん〜
自然な甘で体がホッとしますね〜
ん?
けど・・
甘くない?

あぁ〜
噛めば噛むほど甘みがUP

これっ、
私好みのしっとりねっとり系じゃないけれど
素朴で自然な甘さ!がよいですね〜

べっとりタ イプが苦手なマイダーリンは
食感が気に入ったようで〜

トースターちょっと炙って
ホックリ柔らかな干し芋を食べよう〜としたのですが
ダーリンが全部食べてしまいまして

気になる方は、
こちらで〜


お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト応援中

お芋スイーツ専門店「おいもや」

<< | 2/3PAGES | >>

宮崎の新米農家
ひろみがお届けする
おうちごはん&農業&
自然&田舎生活○^−^○

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最近のコメント

このサイトを検索

mobile

qrcode